第3回『絆の会』開催のお知らせ≪専門家向け≫

シルバーサービスネットワーク『絆の会』を開催します。

シルバー世代にサービスを提供する方の連携強化を目的としています。

今回のメイン講義は「千葉市あんしんケアセンターの役割と、高齢者の方の相談事例」です。

今回は、『地域で暮らす高齢者の為の身近な相談窓口』千葉市あんしんケアセンター磯辺の東村氏、森下氏に下記テーマでお話し頂きます。

・千葉市あんしんケアセンター(地域包括支援センター)の役割

・相談者の方のお困りごと相談事例

・出席者の方へ協力をお願いしたいこと

開催概要

内容:生前対策に関する知識交換会

日時:11/11(月)18:0019:30 (受付17:30~)※終了後、懇親会

場所:高洲コミュニティセンター 講習(千葉市美浜区高洲3-12-1) ※美浜図書館に併設

会費:本会のみ¥1,000 (本会+懇親会¥5,000)

参加をご希望される方は、弊事務所までお気軽にご連絡ください。

≪新メニュー≫業務アピールの時間を設けます!

今回より業務アピールの時間を設けます。

異業種の方に下記のような内容をご説明して頂く、というものです。

・ご自身の業務内容

・紹介をお願いしたいお客様像

尚、一方的な発表にとどまらず、皆様の抱えるお客様の実情についても発表者からヒアリングして頂き、お客様像を探るという議論の場にしたいと考えています。

上記ご主旨を踏まえて頂いた上で、ご希望の方はご連絡ください。 時間の関係で最大2名程度を想定しています。 (原則先着順ですが、同業と被らないか等、検討させて頂く場合がございます。) また、発表内容については事前に説明資料等、小職とすり合わせをお願いしたいと考えています。

広範な業種の方との情報交換の場を設け、更なるサービスの向上を目指します。

□医療・介護  □金融  □葬儀生前整理

□ハウスメーカー   □不動産  □各士業

前回、前々回とも広範な業種から、約20名の方にご参加頂きました

皆様ふるってご参加ください。

千葉市美浜区 キズナ法務事務所